ユーザー使用許諾契約と利用規約

2017年7月28日制定・施行
最終更新日:2021年4月

ラングメイトのエンドユーザー使用許諾契約と利用規約(End User License Agreement and Terms of Use「EULA」)へようこそ。 これは、個人ユーザーであるあなた(「あなた」)と株式会社ラングメイト(「Langmate」)の間の契約です。 この契約は、ダウンロード可能になっているラングメイトのモバイルソフトウェアアプリケーション(「アプリ」)およびラングメイトが所有または管理する関連ウェブサイトまたはその他のオンラインプロパティ(アプリとともに「サービス」)の使用に適用されます。
このEULAにおいて本アプリ「Langmate」の名称及び株式会社ラングメイトの名称を「ラングメイト」と記載します。

アプリを楽しむ前に、このEULAを読んでください。 アプリをインストールするか、サービスの一部にアクセスまたは使用することにより、このEULAを読み、理解し、拘束されることに同意したことになります。 このEULAの条件に同意しない場合は、サービスのいかなる部分も使用することはできません。

 

1.利用規約について

1.1一般利用規約についての説明

ラングメイトは、日本人ユーザーと世界中の人々をつなぐことを目的としたモバイルとタブレット向けの日本のアプリケーションであり、人々の言語の興味、趣味、国籍、性別、年齢などに基づいて国際的な友達を作りながら、新しい言語を学び、地元の人々と直接新しい文化を発見する楽しい方法を提供します。
ラングメイトは、ユーザープロファイルの検索、マッチング、メッセージングサービスを提供しています。 このEULAで使用されているように、「ユーザー」とは、本サービスのすべてのユーザーを意味します。
ラングメイトは無料サービスと有料サービスの両方を提供しています。詳細については、セクション10をご覧ください。

1.2 ユーザーの適格性

ラングメイトでアカウントを作成してサービスを利用するには、18歳以上である必要があります。
日本では、本サービスは18歳未満の個人を対象としていません。すべての場合において、本サービスは、以前に弊社から一時停止または削除されたユーザーを対象としていません。日本で18歳未満、または居住地域で制限された年齢に達していない場合は、いつでも、いかなる方法でも、本サービスを使用またはアクセスしてはなりません。

アカウントを作成してサービスを使用することにより、お客様は次のことを表明および保証するものとします。
•ラングメイトと拘束力のある契約を結ぶことができます。
•あなたは、日本の法律またはその他の該当する法域の下で本サービスの使用を禁じられている人物ではありません。つまり、犯罪者または逃亡者のリストに含まれていない。
•日本領土への入国が禁止されていない。
•このEULAと、適用されるすべての地域、国内、および国際的な法律、規則、規制を遵守し、重罪または起訴可能な犯罪(または同様の重大度の犯罪)、性犯罪、または暴力を伴う犯罪で有罪判決を受けたことはありません。 および性犯罪者として国または地域の性犯罪者として登録されていない。

1.3変更点

サービスは時間の経過とともに変更される可能性があるため、サービスの機能の変更に合わせてこのEULAを変更する権利が必要です。したがって、ラングメイトは、更新されたEULAをラングメイト Webサイトまたはアプリ内に投稿しますが、事前の通知なしにいつでもこのEULAを変更できることに同意するものとします。ラングメイトは、重要な変更があった場合、事前に通知するよう努めます。その後、サービスへのアクセスを続行する前に、改訂されたEULAへの同意を認める肯定的な措置を講じる必要がある場合があります。このEULAの現在の有効なコピーは、アプリ内([マイページ]> [設定]の下)およびhttps://www.langmate.jp/terms-and-conditionsでいつでも読むことができます。改訂されたEULAは、サービスへの投稿時に有効になり、その後のサービスの使用は、改訂されたEULAへの同意を構成します。このEULAの変更が受け入れられない場合、唯一の救済策はサービスの使用を停止することです。このセクション1.3の前文にかかわらず、このEULAの改訂は、これらの改訂の発効日より前に発生した、あなたとラングメイトの間の紛争には適用されません。

1.4プライバシーポリシー

本サービスへのアクセスおよび使用には、ここにあるラングメイトのプライバシーポリシーも適用されます。このポリシーの利用規約は、参照により本書に組み込まれます。

1.5管轄

本サービスは、株式会社ラングメイトが日本のオフィスから管理および運営しています。

 

2.アカウント

2.1アカウント全般

ラングメイトに登録せずにアクセスできるサービスの公開部分はありません。本サービスにアクセスするには、ラングメイトにアカウントを登録する必要があります。
また、Apple、Google、Twitter、Facebookなどのサポートされている外部サービス(総称して「外部サービス」)からの資格情報を使用して、サービスに登録およびログインすることもできます。アカウントに登録するときは、他のユーザーがアクセスできる個人プロファイルを作成し、ユーザー名、性別、年齢、国籍、居住地(正確な場所ではなく)、オプションのプロフィールテキスト(「自己紹介」)、オプションのタグ(「マイタグ」)、プロフィール写真が必要です。アカウントのユーザー名として、その人になりすますことを目的とした他の人の名前、または適切な許可なしに自分以外の人、団体、組織の権利の対象となる名前、またはユーザー名を選択または使用することはできません。それにはこのEULAの違反を構成する可能性のある用語または単語を含みます。
それらのなりすましと見なされたユーザーのアカウントは削除されます。

セクション「1.1説明」で説明されているように、サービスの目的は、言語、国籍、性別、年齢、居住地などの個人的な特性に基づいて、ユーザーをつなぐことです。したがって、これらの情報をプロファイル(「カード」)に設定し、これらの情報をサービスの他のユーザーと共有することが必須です。
あなたは、ここにあるラングメイトのプライバシーポリシーに従って、アカウント情報を収集、使用、および開示することに同意するものとします。

2.2アカウントのセキュリティ

あなたはあなたのアカウントのセキュリティに責任があります。あなたは、ラングメイトにサインアップするために使用するログイン資格情報の機密性を維持する責任があり、資格情報の使用を通じて発生するすべての活動に対して単独で責任を負います。
ログイン資格情報の不正使用またはアカウントに関するその他のセキュリティ違反が疑われる場合、またはそのことを知っている場合は、すぐにsupport@langmate.jpでラングメイトに通知することに同意するものとします。 ラングメイトは、資格の不正使用または紛失をラングメイトに通知する前に、資格の不正使用に起因する損失または損害(直接的または間接的を問わず)について責任を負いません。

2.3情報の正確性

アカウントを作成するときは、真実、正確、最新かつ完全な情報を提供します。あなたはそのような情報を迅速に更新し、必要に応じて最新かつ正確に保つようにします。 ラングメイトは、ラングメイトの独自の裁量により、適切な状況で特定のユーザー名とパーマリンクを禁止、キャンセル、削除、または再割り当てする権利を留保し、事前の通知の有無にかかわらず、お客様に対する責任を負うことなく、不正な活動があった場合にアカウントを一時停止または終了することがあります。ラングメイトの独自の裁量により、このEULAの違反を構成する、または構成する可能性がある、サービスに損害を与える、第三者の権利を侵害または侵害する、ラングメイトの評判を損なう活動、法律または規制に反する活動をした場合に、アカウントを削除することがあります。

 

3.サービスや機能の変更と終了

私たちは常にサービスを改善し、魅力的で便利な追加機能を提供するために最善を尽くしています。これは、新製品の機能または拡張機能を随時追加したり、一部の機能を削除したりする可能性があることを意味します。これらの措置がお客様の権利または義務に重大な影響を与えない場合、当社はそれらを実行する前に通知を提供しない場合があります。また、当社は本サービスを完全に停止する場合があります。その場合、安全性やセキュリティ上の懸念などの酌量すべき事情により当社が停止できない場合を除き、事前に通知します。

アプリ内の指示([マイページ]> [設定]の下)に従って、あなたはいつでも理由を問わずアカウントを終了できますが、サブスクリプションを購入している場合は、アプリでの購入を管理する必要があります。追加の請求を回避するために、Apple App Store、Google Play Storeなどの購入を管理してください。 ラングメイトは、あなたがこのEULAに違反したと信じる場合、通知なしにいつでもあなたのアカウントを終了することができます。そのような終了時に、あなたは購入の払い戻しを受ける権利はありません。アカウントが終了した後、このEULAは終了します。ただし、次の規定が引き続きお客様とラングメイトに適用されます:セクション3、セクション4、およびセクション10から19。

このEULAに詳述されているように、詐欺ユーザーやその他の禁止されている活動からユーザーを保護するために、当社は、通知なしに独自の裁量で、一部の国で、サービスへのアクセスを制限したり、サービスを完全に停止したりする権利を留保します。

4.安全性

4.1他のユーザーとのやり取りに関して

私たちは、私たちのサービスを利用してユーザーの皆さんが素晴らしい体験できるために最善を尽くします。 ラングメイトは、ユーザーがお互いに関心を示した後にのみ通信を許可しますが、サービスの内外でのメンバーの行動については責任を負いません。ユーザーが本サービスを介して通信したり、直接会ったりすることはお勧めしません。お客様は、他のユーザーとのすべてのやり取りにおいて、特に本サービスを介して通信する場合、または直接会う場合は注意を払うことに同意するものとします。
さらに、あなたはあなたの財務情報(例えばあなたのクレジットカードや銀行口座情報)を提供したり、他のユーザーに送信したり送金したりしないことに同意します。
あなたは他のユーザーとの交流に対して単独で責任を負います。あなたは、ラングメイトがそのユーザーに対して刑事上の身元調査を行わないこと、またはその他の方法でそのユーザーの身元を調査しないことを理解します。ラングメイトは、ユーザーの行為に関していかなる表明または保証も行いません。

4.2外部リンク、サイト、アプリ、およびリソースへのアクセス

本サービス上でユーザーコンテンツ、リンク、またはインターネット上の他のサイト、アプリ、リソースへのその他のアクセスを見つける場合があります。ラングメイトはそのようなサイト、アプリ、およびリソースを管理することはできず、ラングメイトはそのようなサイト、アプリ、およびリソースに対して責任を負わず、それらを推奨しません。さらに、ラングメイトは、または利用可能なコンテンツ、イベント、商品、またはサービスの使用または信頼に起因または関連して引き起こした、または引き起こされたと主張されるいかなる損害または損失についても、直接的または間接的に責任を負わないことを認め、同意するものとします。そのようなサイト、アプリ、またはリソースを介して、本サービスの利用中に発見された第三者との取引は、お客様と第三者との間で行われ、ラングメイトは、かかる第三者に対する損失または請求に対して責任を負わないことに同意するものとします。

 

5.サービスの一般的な使用

5.1ライセンスと権利をラングメイトはあなたに付与します

このEULAを完全かつ継続的に遵守することを条件として、ラングメイトはここに、取り消し可能、非独占的、譲渡不可、サブライセンス不可、ロイヤリティフリー、および世界規模の権利とライセンスを付与します。お客様が所有または管理している互換性のあるデバイス上のアプリ、およびサービスの他のすべての部分へのアクセスと使用。いずれの場合も、お客様の個人的な使用のみを目的としています。アプリに組み込まれる可能性のあるサードパーティのコードは、該当するオープンソースまたはサードパーティのライセンス(該当する場合)の対象となります。

5.2コンテンツ

ユーザーコンテンツ(セクション7で定義)を除き、ラングメイトがサービス上またはサービスを通じてユーザーに提供するコンテンツには、テキスト、グラフィック、写真、録音物(およびそこに組み込まれている音楽作品)、視聴覚作品(これらに限定されない)が含まれます。ソフトウェアおよびインタラクティブ機能は、著作権またはその他の知的財産権によって保護されており、ラングメイトまたはそのサードパーティライセンサー(総称して「ラングメイトコンテンツ」)が所有しています。さらに、ラングメイトは、登録されているかどうかにかかわらず、サービス内およびサービスに対するすべての意匠権、データベース、編集物、およびその他の知的財産権、および関連する営業権を単独で所有します。

5.3商標マーク

本サービスで使用および表示されるラングメイトの商標、サービスマーク、およびロゴ(総称して「ラングメイト商標」)は、ラングメイトの登録商標および/または未登録商標またはサービスマークです。本サービスのいずれかの部分にあるその他の製品名およびサービス名は、第三者が所有する商標またはサービスマークである可能性があります(総称してラングメイト商標、「商標」)。法律で別途許可されている場合を除き、商標を使用して、ラングメイトまたは該当する第三者、ラングメイトまたは第三者の製品またはサービスを誹謗中傷すること、または商標の信用を損なう可能性のある方法等で使用することはできません。 ラングメイトの事前の書面による明示的な同意なしに、ウェブサイトへのリンクまたはウェブサイトからのリンクの一部として商標を使用することはできません。ラングメイトの商標の使用により生じたすべての成果は、ラングメイトの利益のためにのみ効力を生じます。

5.4権利の留保

ラングメイトは、このセクション5で明示的に付与されていないすべての権利をここに留保します。

 

6.コミュニティルール

本サービスを利用することにより、以下を行わないことに同意するものとします。

  1. このEULAで違法または禁止されている目的で、本サービスを使用する
  2. 有害または悪意のある目的で本サービスを使用する
  3. ラングメイトに損害を与えるためにサービスを使用する
  4. 随時更新される、コミュニティガイドラインに違反する
  5. スパム、メンバーからの金銭の勧誘、またはメンバーの詐欺
  6. 個人または団体になりすましたり、許可なく他の人の画像を投稿する
  7. いじめ、ストーキング、脅迫、暴行、嫌がらせ、虐待、名誉毀損に該当する行為
  8. パブリシティ権、プライバシー、著作権、商標、その他の知的財産権または契約権を含む、誰かの権利を侵害または侵害するコンテンツを投稿する
  9. 悪意のある表現、脅迫的、性的に露骨な、またはポルノ的なコンテンツを投稿する
  10. 暴力を扇動するコンテンツの投稿(ヌード、生々しい暴力、または不当な暴力が含まれます)
  11. 人種差別、偏見、憎悪、またはあらゆる種類のグループまたは個人に対する身体的危害を助長するコンテンツを投稿する。
  12. 目的を問わずパスワードを要求するか、商業目的または違法な目的で他のメンバーに個人識別情報を要求するか、他人の個人情報を許可なく広める行為。
  13. 別のメンバーのアカウントを使用するか、別のメンバーとアカウントを共有するか、複数のアカウントを維持する行為。
  14. 弊社によりアカウントが停止されたにも関わらず、別のアカウントを作成する行為。
    ラングメイトは、このEULAに違反した場合、サービスを悪用した場合、またはラングメイトが不適切または違法と見なす方法で行動した場合、購入の払い戻しなしにアカウントを調査および/または終了する権利を留保します。これらのユーザーが新しくアカウントを作成することは禁止となります。

 

7.ユーザーコンテンツ、ラングメイトに付与する権利、フィードバックに関して

7.1コンテンツの定義

このセクション7は、写真、テキスト、録音物、音楽作品を含むがこれらに限定されない、ユーザーがプロファイル(「カード」)に設定し、サービスにアップロード、投稿、またはサービスを介して送信するコンテンツ(総称して「投稿」)に適用されます。または視聴覚作品、および特許法、商標法、企業秘密法、著作権法(総称して「ユーザーコンテンツ」)を含むがこれらに限定されない、日本またはその他の法域の法律の下で保護の対象となるその他の作品。ユーザーコンテンツには、外部サービスでホストされている、または外部サービスを通じてアクセス可能であり、サービスを通じてアクセスできるコンテンツも含まれます。

7.2コンテンツのスクリーニング

ラングメイトはユーザーコンテンツを事前に選別しませんが、独自の裁量でユーザーコンテンツを削除、禁止、ブロック、または削除する権利を留保します。さらに、ラングメイトは、独自の裁量により、ユーザーコンテンツを削除、禁止、ブロック、または削除する権利を有しますが、義務ではありません。
(a)ラングメイトがこのEULA、適用法に違反している、またはその他の方法で好ましくないコンテンツを構成していると見なす、または( b)他のユーザー、ライセンサー、著作権所有者、またはそれらの代理人からの苦情に応じて、通知の有無にかかわらず、あなたに対する責任はありません。このセクションの前の文を制限することなく、ラングメイトは、以下のセクション5.8で詳しく説明するように、サービスに投稿された不快なコンテンツに関連して是正措置を講じる権利もありますが、義務ではありません。

7.3所有権

ユーザーコンテンツの一部である既存のコンテンツに対する第三者の権利を条件として、ユーザーコンテンツに対する権利の所有権を保持し、ユーザーコンテンツを投稿しても、ラングメイトまたは第三者に権利の所有権が譲渡されることはありません。

7.4あなたがラングメイトに与える権利

アカウントを作成することにより、ラングメイトに、情報をホスト、保存、使用、コピー、表示、複製、適合、編集、公開、変更、および配布するための、世界中で譲渡可能、サブライセンス可能、ロイヤリティフリーの権利とライセンスを付与します。本サービスに投稿、アップロード、表示、またはその他の方法で利用可能にする(総称して「投稿」)か、他のユーザーに送信することができます(総称して「コンテンツ」)。お客様のコンテンツに対するラングメイトのライセンスは非独占的であるものとします。ただし、ラングメイトのライセンスは、本サービスの使用を通じて作成された派生物に関して独占的であるものとします。たとえば、このEULAに詳述されているように、スパマーやその他の禁止されている活動からユーザーを保護するために、ラングメイトは、お客様のコンテンツを含むサービスのスクリーンショットに対する独占的なライセンスを取得します。これには、お客様のコンテンツがサービス外の第三者によって取得および使用された場合に、お客様に代わって通知を送信する権限が明示的に含まれますが、義務ではありません。お客様のコンテンツに対する当社のライセンスは、適用法(たとえば、コンテンツに個人情報が含まれる範囲での個人データ保護に関する法律)に基づくお客様の権利の対象であり、運用、開発、提供、および改善を目的としています。上記のような理由であなたが投稿したコンテンツは、他のユーザーによって閲覧され、サービスにアクセスまたは参加するすべての人によって閲覧される可能性があることに同意します。

アカウントの作成時に選択した外部サービスから送信された情報を含め、アカウントの作成時に送信するすべての情報が正確かつ真実であり、サービスにコンテンツを投稿してライセンスを付与する権利があることに同意するものとします。

お客様は、サービスの一部としてお客様が投稿したコンテンツを監視または確認する場合があることを理解し、同意するものとします。当社は、当社の単独の判断でこのEULAに違反する、またはサービスの評判を損なう可能性のあるコンテンツの全部または一部を削除する場合があります。

カスタマーサポートの担当者と連絡を取るときは、礼儀正しくすることに同意するものとします。カスタマーサポート担当者または他の従業員に対するあなたの行動が脅迫的または攻撃的であると当社が判断した場合、当社はお客様のアカウントを直ちに終了する権利を留保します。

ラングメイトが本サービスの利用を許可することを考慮して、お客様は、当社の関連会社、および当社の第三者パートナーが本サービスに広告を掲載する場合があることに同意するものとします。当社のサービスに関する提案またはフィードバックをラングメイトに送信することにより、ラングメイトがお客様に報酬を支払うことなく、そのようなフィードバックをあらゆる目的で使用および共有できることに同意するものとします。

ラングメイトは、法律で義務付けられている場合、お客様との合意を履行することにより、またはそのようなアクセス、保存、または開示が以下を含む正当な理由を満たすと誠実に信じて、お客様のアカウント情報およびコンテンツにアクセス、保存、および開示する場合があることをご承知おきください。(i)法的手続きを遵守する。 (ii)EULAを施行する。 (iii)コンテンツが第三者の権利を侵害しているという主張に対応する。 (iv)カスタマーサービスの要求に対応する。または(v)会社またはその他の人の権利、財産、または個人の安全を保護する。

7.5投稿するコンテンツに対する権利

お客様は、次のことを弊社に対して表明および保証します。(a)お客様が投稿したユーザーコンテンツを所有しているか、またはこのEULAに規定されているライセンスを付与するために必要なすべての権利を有している。 (b)ユーザーコンテンツの投稿および使用は、プライバシー権、パブリシティ権、著作権、商標権、特許権、企業秘密権、契約権、またはその他の当事者の権利を侵害しません。(c)ユーザーコンテンツの投稿では、ロイヤルティ、料金、報酬、その他の金額から追加のライセンスを取得したり、支払いを行ったり、第三者に帰属を示したりする必要はありません。 (d)ユーザーコンテンツの投稿によって、ユーザーと第三者との間の契約違反が発生することはありません。あなたは、セクション7.4に記載されているラングメイトのライセンスの行使を含め、コンテンツの違反投稿や詐欺行為で損害を受けた全ての人に対して賠償金を支払うことに同意するものとします。

7.6ユーザーコンテンツに対する権利の放棄

ユーザーコンテンツを投稿することにより、ユーザーコンテンツに関連するマーケティング資料または販促資料の事前の検査または承認に対する権利を放棄するものとします。また、ユーザーコンテンツ、またはその一部に関連して、プライバシー、パブリシティ、または同様の性質を持つその他の権利のすべての権利を放棄します。お客様はここに、すべての著作者人格権を主張したり、著作者人格権に基づいて行動を支援、維持、または許可したりしないことに同意するものとします。

7.7守秘義務

本サービス上または本サービスを通じて機密または専有とみなすユーザーコンテンツをラングメイトに送信したりしてはなりません。あなたが投稿した、またはその他の方法でラングメイトに送信されたユーザーコンテンツは、非機密および非独占的と見なされ、ラングメイトによってそのように扱われ、ラングメイトは、このEULAに従って、通知なしに、ラングメイトに対する責任を負うことなく使用できます。

7.8不快なコンテンツ

ラングメイトが独自の裁量で決定する可能性があるため、(a)虐待的、いじめ、中傷的、嫌がらせ、有害、憎悪的、不正確、侵害的、誹謗中傷、不快、わいせつ、攻撃的、ポルノ、衝撃的、脅迫的、違法、暴力的、下品、または適用法に違反するもの。または(b)製品、商品、サービス、偏見、差別、憎悪、不寛容、人種差別、または暴力を扇動することを宣伝すること((a)および(b)を総称して「不快なコンテンツ」)。
不快なコンテンツの投稿は、第三者の主張の対象となる可能性があり、このEULAで付与された権利は、不快なコンテンツの投稿から生じる第三者の主張に対する防御として提起されることはありません。また、違法または違法な目的で本サービスを使用しないことに同意するものとします。本サービスで不快なコンテンツを見つけた場合は、すぐに本サービス内で報告するか、ラングメイト(support@langmate.jp)に電子メールを送信してください。ラングメイトは、あなたがラングメイトに報告するサービス上の不快なコンテンツに関して、削除またはその他の措置を講じる義務を負いません。ただし、ラングメイトは独自の裁量により、不快なコンテンツを投稿するユーザーに対して必要および/または適切と見なされる措置を講じることができます。これには、ユーザーへの警告、ユーザーアカウントの一時停止または終了、ユーザーの一部またはすべての削除が含まれますが、これらに限定されません。直接的または間接的に、コンテンツおよび/またはユーザーを法執行機関に報告することもあります。
本サービスにアクセスして使用することにより、お客様は好ましくないコンテンツにさらされる可能性があることを認め、同意するものとします。

7.9責任について

誤解を避けるために、ラングメイトは、このEULAの違反、またはユーザーまたは第三者との間で締結されたその他の契約に起因するかどうかにかかわらず、ユーザーまたは第三者のサブライセンシーによるユーザーコンテンツの使用または誤用について責任を負いません。

7.10フィードバック

サービスの問題または改善に関する提案をラングメイトに提供することを選択した場合(「フィードバック」)、これにより、ラングメイトは永続的、取消不能、非独占的な権利を付与します。フィードバックをあらゆる方法および目的で利用するために、制限、帰属、または料金を支払う必要はありません。

7.11ユーザーコンテンツおよび他のユーザーとの関わり

サービスを介したユーザーコンテンツおよび他のユーザーとのユーザーエンゲージメント(例:「好き」、「嫌い」、「右にスワイプ」、「左にスワイプ」、「マッチング」、「評価」、「投票」、「レポート」、「ブロック」 」、「友だち解除」、「メッセージング」、または「添付ファイルの共有」)は、ラングメイトによって追跡および記録される場合があります。お客様は、本サービスでのこの活動の監視に同意するものとします。

 

8.他のユーザーのコンテンツ

ラングメイトは、このEULAに違反するコンテンツを確認および削除する権利を留保しますが、そのようなコンテンツは投稿するユーザーの単独の責任であり、ラングメイトはすべてのコンテンツがこのEULAに準拠することを保証できません。このEULAに違反するサービスのコンテンツを見つけた場合は、サービス内で報告するか、お問い合わせください。

 

9.支払い条件

9.1一般的な支払い条件

ラングメイトは、アプリで購入する製品やサービスを提供する場合があります(「アプリ内購入」)。アプリ内購入を選択した場合、購入時に開示された追加の条件が適用される可能性があること、およびそのような追加の条件が参照により本明細書に組み込まれることを認め、同意するものとします。
アプリ内購入は、次の支払い方法(「支払い方法」)で行うことができます。AppStoreやGoogle Playストア(「サードパーティストア」)などのサードパーティプラットフォームを介して購入します。
すべての支払いはサードパーティのサービスを通じて独立して処理され、お客様とプラットフォーム間の取引であり、当社は当事者ではありません。したがって、ラングメイトはクレジットカードの詳細などの支払い情報を収集しませんが、支払いが正常に完了した場合にのみ通知を受け取ります。
利用可能な方法による支払いが失敗した場合、または支払いサービスプロバイダーによって拒否された場合、ラングメイトは発注書を履行する義務を負わないものとします。支払いの失敗または拒否に起因する可能性のある費用または料金は、ユーザーが負担するものとします。
選択した支払い方法から支払いが受け取られない場合、お客様は、当社の要求に応じてすべての金額を迅速に支払うことに同意するものとします。
サードパーティ・ストアから購入する場合、支払いに関するサードパーティ・ストアの条件に同意したことになります。当社は、サードパーティ・ストアがお客様に提供するサービスに関連する問題について責任を負いません。 (セクション15および16を参照)。
ラングメイトでアカウントを作成してサービスを使用するには、18歳以上である必要があります(セクション1.一般利用規約で指定)。お住まいの国で法定年齢に達していない場合は、あなたの親または保護者の関与。このEULAを親または保護者と一緒に確認して、両方が自分のすべての権利と責任を理解できるようにしてください。

9.2料金

有料サービス、機能、機能を使用することを選択した場合、または有料サービスに加入することを選択した場合、サービスで購入するときに見積もられた料金(総称して「料金」)を支払うことに同意するものとします。
料金を支払う前に、請求される料金を確認して受け入れる機会があります。法律で義務付けられている場合を除き、すべての料金は返金されません。
購入時に提供された請求情報に基づいて、お客様が支払う税金を計算する場合があります。購入したサービス、機能の使用に関連するすべての料金(データ料金や外貨両替決済など)は、お客様の負担となります。料金は、購入時に見積もられたラングメイトの通貨でお支払いいただきます。ラングメイトは、適用法で許可されていない場合を除き、いつでも対象通貨を変更する権利を留保します。
ラングメイトは、独自の裁量により、いつでも価格と料金を変更する権利を留保しますが、サービスの使用に対して特定の期間と料金を提供した場合、料金はその期間中有効であることに同意します。オファー期間が終了すると、サービスの使用にはその時点での料金が請求されます。これらの変更に同意しない場合は、サービスの使用を停止し、サブスクリプションをキャンセルする必要があります。
税金:特に明記されていない限り、本サービスに記載されている料金には、該当する消費税が含まれています。購入時に支払われる該当する消費税の内訳は、受け取る請求書に記載されています。
その他の費用:有料サービス、機能を使用することを選択した場合、または有料サービスに加入することを選択した場合、購入の支払いにかかる料金、料金、または手数料はお客様が負担するものとします。また、お客様は、本サービスを使用することにより発生する可能性のあるインターネット接続または電気通信料金を支払う責任があります。

9.3価格

ラングメイトはグローバルビジネスを運営しており、価格はさまざまな要因によって異なります。プロモーション料金を頻繁に提供しています。プロモーション料金は、地域、サブスクリプションの期間、などによって異なります。また、新しい機能と支払いオプションを定期的にテストしています。
ラングメイトは、本サービスの有料機能の価格を決定する権利を留保します。 ラングメイトは、追加料金や追加料金など、サービスの機能の価格を変更する場合があります。これらの変更に同意しない場合は、サービスの使用を停止し、サブスクリプションをキャンセルする必要があります。

9.4承認

お客様は、ラングメイトが、お客様の注文および選択したサービスのすべての金額を、アカウントに該当するサードパーティ・ストア(Apple AppStoreやGooglePlayストアなど)で指定された支払い方法で請求することを承認します。

 

10. アイテムと有料サブスクリプション/プレミアム機能いついて

会員登録して無料でご利用いただけますが(総称して「無料ユーザー」といいます)、無料でご利用いただける機能が制限される場合があります。
本サービスの全ての機能を十分に楽しむために、有料サブスクリプション(総称して「VIP」メンバーシップ、「VIPユーザー」)またはここで「仮想アイテム」と呼ばれる有料機能を使用することをお勧めします。仮想クレジット(総称して「コイン」)、およびプロファイルブースト(総称して「ブースト」)を含みますが、これらに限定されません。

10.1仮想アイテム

「仮想アイテム」と呼ばれるバーチャルアイテムは、ラングメイトまたはラングメイトのパートナーを通じてのみ購入できます。仮想アイテムは、本契約に準拠する限定的なライセンス権を表し、適用法で禁止されている場合を除き、仮想アイテムの所有権または所有権が譲渡されることはありません。本契約および仮想アイテムの購入は、仮想アイテムの権利の販売を構成するものではありません。
アカウントに表示される仮想アイテムの残高は、実際の残高を構成したり、保存された値を反映したりするものではなく、仮想アイテムにアクセスするためのライセンスの範囲を示します。仮想アイテムは、不使用に対して料金が発生しません。仮想アイテムのライセンスは、ラングメイトがサービスの提供を停止するか、アカウントが閉鎖または終了する前の時点で終了します。ラングメイトは、そのサービスの有料サブスクリプションへのボーナスまたはその一部として仮想アイテムを提供する場合もあります。この方法でアクセスできる仮想アイテムを使用する機能は、各サブスクリプション期間の終了時に終了する場合があり、仮想アイテムへのアクセスは、追加のサブスクリプション期間を通じて「ロールオーバー」または蓄積されない場合があります。サブスクリプションをキャンセルすると、サブスクリプションを通じて取得した仮想アイテムへのアクセスも終了する場合があります。

ラングメイトは、独自の裁量により、仮想アイテムにアクセスまたは使用する権利に対して料金を請求する権利を留保し、および/または無料で仮想アイテムを配布する場合があります。 ラングメイトは、仮想アイテムの知覚価値または購入価格に影響を与える可能性のある措置を講じることを含め、仮想アイテムをいつでも管理、規制、制御、変更、または排除することができ、該当する場合、ラングメイトはその責任を負わないものとします。お客様は、仮想アイテムを個人または団体に販売、償還、またはその他の方法で譲渡してはなりません。仮想アイテムは、サービスを通じてのみ引き換えることができます。

ユーザーがEULAに違反したためにユーザーアカウントが一時停止または終了された場合、または意図しない理由でサービスが利用できなくなった場合、利用可能な仮想アイテムは一時停止され、返金されない場合があります。
当社のサービスを通じて行われた仮想アイテムのすべての購入および償還は、最終的なものであり、返金はできません。あなたは、ラングメイトが理由を問わず払い戻しを行う必要がないこと、およびアカウントが閉鎖された場合、そのような閉鎖が自発的または非自発的であったかどうかにかかわらず、未使用の仮想アイテムに対する金銭またはその他の補償を受け取らないことを認めます。

10.2コイン (Coins)

ラングメイトは、コインと呼ばれる仮想クレジットシステムを使用して、いくつかの機能にアクセスできるようにします。
これらの特徴と機能のそれぞれは、ラングメイトによって決定され、サービスに示されている特定の量のコインを必要とする場合があります。

•「好き」、「嫌い」、「右にスワイプ」、「左にスワイプ」、「マッチング」などの機能にコインクレジットを使用したり、「ビデオ共有」、「画像共有」などのメッセージングやツールを使用したりできます。 「位置共有」、「描画メッセージ」、「音声メッセージ」。
•コインは、サービス内のアプリ内購入、特別オファー、毎日のログイン、サードパーティの広告を含むがこれらに限定されないアプリ内広告の視聴(毎日の数量限定)など、ラングメイトによって指定された手段によってユーザーに提供されます。場合によっては、他のユーザーから投票または評価を受けることによって。購入単位、支払い方法、およびコインを付与するためのその他の条件は、ラングメイトによって決定され、サービスに示されます。
•新規登録ユーザーには、本サービスで使用できる無料のコイン(総称して「無料コイン」)がクレジットされます。フリーコインの金額はラングメイトが決定し、サービスに表示されます。ラングメイトは、独自の裁量により、事前の通知なしにいつでもフリーコインの金額を変更する権利を留保します。
•毎日(24時間ごとに)サービスにログインするユーザーには、サービスで使用するための無料のコイン(総称して「毎日無料のコイン」)がクレジットされます。デイリーフリーコインの金額はラングメイトが決定し、サービスに表示されます。ラングメイトは、独自の裁量により、事前の通知なしにいつでもデイリーフリーコインの金額を変更する権利を留保します。
•コインは、ラングメイトが指定したサービス、特徴、機能以外の現金、財産、またはその他の経済的利益のために交換または使用することはできません。サービス、特徴、機能を受けるために必要なコインの量は、ラングメイトによって決定され、サービスに示されます。ラングメイトは、独自の裁量により、事前の通知なしにいつでも必要なコインの量を変更する権利を留保します。
•いかなる理由であれ、コインは返金されません。ただし、これは、適用される法令に基づき、必要に応じて適用されないものとします。このような場合、ラングメイトは関連する法律および規制に従って返金のプロセスを決定するものとします。
•コインの購入は最終的なものであり、当社の独自の裁量による場合を除き、返金、譲渡、交換はできません。
•コインは、それらのコインを取得または購入したアカウントのみが使用できます。
•当社は、独自の裁量でコインを管理、制御、変更、および/または排除する権利を留保します。
•コインの価格と入手可能性は、予告なしに変更される場合があります。
•ユーザーがEULAに違反したためにユーザーアカウントが一時停止または終了された場合、または意図しない理由でサービスが利用できなくなった場合、コインクレジットは一時停止され、返金されない場合があります。

いくつかの追加機能を使用するには、サービスの有料VIPメンバーになる必要がある場合があります。

10.3ブースト (Boost)

Boostは特別な機能で、60分間カードリストのトップになり、プロフィールビューが増加し、新しい友達を獲得する可能性が増します。
•Boostの購入は最終的なものであり、当社の独自の裁量による場合を除き、返金、譲渡、交換はできません。
•ブーストは、それらのブーストを取得または購入したアカウントのみが使用できます。
•Boostの価格と入手可能性は、予告なしに変更される場合があります。
•ラングメイトは、ブーストを使用して友達を見つけたり、友達を作ったり、新しいつながりを作ったりする確実性を保証するものではありません。
•ユーザーがEULAに違反したためにユーザーアカウントが一時停止または終了された場合、または意図しない理由でサービスが利用できなくなった場合、Boostは一時停止され、返金されない場合があります。

10.4有料サブスクリプション(VIPメンバーシップ)

一部のユーザーは、本サービスのすべての機能を十分に楽しむために、有料サブスクリプションを使用してVIPユーザーになることをお勧めします。
最新の有料サブスクリプションVIPメンバーシッププラン、期間、機能と機能、および使用料の詳細は、ラングメイトによって決定され、サービスに示されます。
サブスクリプションプランに関心のあるユーザーの場合:現在のメンバーシッププランと現在のアカウントステータス(無料ユーザーまたはVIPユーザー)を確認するには、サービスの[マイページ]> [設定]> [マイサブスクリプション]に移動してください。

サブスクリプション料金と条件は、アプリ内購入プロセス中にサービスで明確になります。料金と条件は随時異なる場合があり、料金は居住国によって異なります。お客様は、サブスクリプションのサインアップ時に指定された料金で料金を支払うことに同意するものとします。サブスクリプション更新料金の値上げの少なくとも30日前に通知する場合があり、新しい料金を支払いたくない場合は、サブスクリプションの更新をキャンセルする機会を提供します。一部のサブスクリプションは毎月支払われる場合があり、その他のサブスクリプションは全額の1回限りの支払いが必要な場合があります。

サービスへの参加時に開示されるサブスクリプションポリシーは契約の一部であることに注意してください。
有料会員登録後の変更・キャンセルはお受けできませんのでご了承ください。以下のセクション10.5を参照してください。
また、ご利用期間の途中でご契約いただいた有料サービスを一時停止または中止させた場合でも、未使用期間の日次計算による返金・お支払いはいたしませんので、あらかじめご了承ください。

ユーザーがEULAに違反したためにユーザーアカウントが一時停止または終了された場合、または意図しない理由でサービスが利用できなくなった場合、メンバーシップ(VIP)は一時停止され、返金されない場合があります。

10.5自動更新と自動支払いについて

サブスクリプションは、サブスクリプションを終了またはキャンセルするまで自動的に更新されます。サブスクリプションを購入すると、最初のサブスクリプション時に同意した価格で、更新日の24時間以内に事前に請求されます。
更新日の24時間以上前にサブスクリプションをキャンセルしない場合、サブスクリプションは自動的に更新されます。

Apple AppStoreやGooglePlayストアなどの関連するサードパーティストアアカウントから請求された場合、すでに行われた支払いに対する異議はカスタマーサポートに送信する必要があります。また、銀行または支払いプロバイダーに連絡して異議を唱えることもできます。銀行または支払いプロバイダーは、あなたの権利と適用される期限に関する詳細情報を提供できます。

関連するサードパーティアカウントの設定に移動することで、いつでも自動支払いへの同意を無条件に取り消すことができますが、未払いの金額を支払う義務があることに注意してください。

サブスクリプションを変更または終了する場合は、Apple AppStoreやGooglePlayストアなどのサードパーティストアアカウントにログインし、他の方法でアカウントを削除した場合でも、指示に従ってサブスクリプションを終了またはキャンセルする必要があります。あなたがあなたのデバイスからラングメイトアプリケーションを削除したり、 ラングメイトのアカウントを削除したりしても、サブスクリプションは終了またはキャンセルされません。
ラングメイトは、必要に応じて、サードパーティストアアカウントでのサブスクリプションを終了またはキャンセルするまで、支払い方法に請求されたすべての資金を保持します。サブスクリプションを終了またはキャンセルした場合、その時点でのサブスクリプション期間が終了するまでサブスクリプションを使用できます。サブスクリプションは、その時点での期間が満了した後は更新されません。

サードパーティ・ストアのアカウント設定にアクセスして、支払い方法の情報を編集できます。有効期限や資金不足などの理由で支払いが正常に決済されず、支払い方法情報を編集したり、サブスクリプションを終了またはキャンセルしたりしない場合、未回収の金額については引き続き責任を負い、請求を続行することを承認します。

お支払い条件はお支払い方法に基づいており、お客様と金融機関、クレジットカード発行会社、または選択したお支払い方法の他のプロバイダーとの間の合意によって決定される場合があります。

10.6払い戻しに関して

通常、購入に対するすべての料金は返金不可であり、部分的に使用された期間の返金またはクレジットはありません。サブスクリプションオファリングの払い戻しが取引日から14日以内に要求された場合、またはお客様の管轄区域で適用される法律が払い戻しを規定している場合、当社は例外を設ける場合があります。
コイン、ブースト、その他の仮想アイテムの購入は最終的なものであり、返金はできません。

EUまたは欧州経済領域に居住する加入者の場合-現地の法律に従い、加入開始後14日間は、理由を述べずに全額返金を受ける権利があります。この14日間は、サブスクリプションの開始時に開始されることに注意してください。
大韓民国に居住する仮想アイテムのサブスクライバーおよび購入者の場合、現地の法律に従い、購入後7日間、サブスクリプションおよび/または未使用の仮想アイテムの全額を返金する権利があります。この7日間は、購入時に開始されますのでご注意ください。
大韓民国に居住する会員の場合を除き、仮想アイテムの購入は最終的なものであり、返金はできません。
アリゾナ、カリフォルニア、コネチカット、イリノイ、アイオワ、ミネソタ、ニューヨーク、ノースカロライナ、オハイオ、ロードアイランド、ウィスコンシンなど、米国の特定の州に居住する加入者には、特定の条件が適用されます。

払い戻しをリクエストするには:
Apple AppStoreでAppleIDを使用して購入した場合、払い戻しはラングメイトではなくAppleによって処理されます。払い戻しをリクエストするには、iTunesにアクセスし、Apple IDをクリックして、[購入履歴]を選択し、トランザクションを見つけて、[問題の報告]をクリックします。 https://support.apple.com/en-us/HT204084でリクエストを送信することもできます

Google Playストアアカウントを使用して購入した場合、払い戻しはラングメイトではなくGoogleによって処理されます。払い戻しをリクエストするには、Google Playストアの注文番号をカスタマーサポートにご連絡ください(注文番号は、注文確認メールまたはGoogleウォレットにログインして確認できます)。
Google Playでリクエストを送信する方法について詳しくは、https://support.google.com/googleplay/answer/2479637#appsをご覧ください。

物理的な媒体で配信されないデジタルコンテンツの配信の注文は、事前の明示的な同意とキャンセルの権利を失うことを認めて注文処理が開始された場合、キャンセルすることはできません。これは、たとえば、仮想アイテムの購入に適用されます。つまり、そのような購入は最終的であり、返金不可です。

 

11.プッシュ通知、ロケーションベースの機能

メール、アプリ内メッセージ(「ニュース」)、プッシュ通知、アラート、およびアプリやラングメイトサービスに関連するその他のメッセージ(拡張機能、オファー、製品、イベント、その他のプロモーションなど)を提供する場合があります。アプリをダウンロードした後、プッシュ通知/アラートを受け入れるか拒否するかを求められます。拒否した場合、プッシュ通知/アラートは受信されません。同意すると、プッシュ通知/アラートが自動的に送信されます。アプリからプッシュ通知/アラートを受信したくない場合は、アプリ内([マイページ]> [設定]の下)またはモバイルデバイスで通知設定を変更することでオプトアウトできます。電子メール、メッセージなどの他の種類のメッセージングまたは通信に関しては、そのような通信に含まれる特定の指示に従うか、support @langmate.jpに連絡することにより、購読を解除またはオプトアウトすることができます。
アプリは、あなたが特定のコンテンツを表示し、あなたの場所に基づいて他のサービスや他の資料を受け取るためのアクセスを許可したり、利用可能な機会を提供したりする場合があります。これらの機会を利用できるようにするために、アプリは、GPS、Bluetooth、モバイルデバイス内のソフトウェアなどの1つ以上の参照ポイントを使用して現在地を特定します。 GPS、Bluetooth、またはその他の位置決定ソフトウェアを無効にするようにモバイルデバイスを設定した場合、またはアプリが位置データにアクセスすることを許可しない場合、そのような位置固有のコンテンツ、製品、サービス、および資料にアクセスすることはできません。アプリがお客様の情報をどのように使用および保持するかについて詳しくは、プライバシーポリシーをお読みください。

 

12.免責事項

アプリ、サイト、当社のコンテンツ、およびユーザーコンテンツはすべて明示または黙示を問わず、特定の目的への適合性、タイトル、タイトルなど、いかなる種類の保証もありません。当社は本サービスを使用することにより、友達を見つけたり、友達を作ったり、新しいつながりを作ったりする確実性を保証しません。
アプリまたはサイトの使用は、ご自身の責任で行ってください。他のメンバーとのやり取りについては、あなたが単独で責任を負います。 ラングメイトは、いかなるユーザーの行為に対しても責任を負いません。 ラングメイトは、そのメンバーに対して刑事上の身元調査を実施しません。
ラングメイトは、サービスを使用することによりユーザーが達成する特定の言語学習の進捗状況または言語学習の成功を保証しません。

 

13. 責任の制限

当社は、直接的、間接的、偶発的、結果的、特別、懲罰的を問わず、いかなる損害に対しても責任を負いません。これには、お客様による本アプリ、本サイト、当社のコンテンツ、またはユーザーコンテンツへのアクセスまたは使用に起因する、データ、収入、利益、または営業権の喪失、財産の喪失または損害、および第三者からの請求が含まれますが、これらに限定されるものではなく、契約違反、不法行為(過失を含む)、所有権侵害、製造物責任、その他に基づくか否かを問わず、原因は問いません。
お客様が本アプリまたは本サイトに何らかの不満をお持ちの場合、お客様の唯一かつ排他的な救済手段は、本アプリおよび本サイトの使用を中止することです。お客様は、本契約により、お客様による本アプリまたは本サイトの使用に起因する一切の請求権を放棄します。一部の地域では、黙示的保証の放棄または特定の種類の損害の除外もしくは制限を認めていないため、これらの規定はお客様に適用されない場合があります。
本責任制限のいずれかの部分が何らかの理由で無効または執行不能となった場合、当社の責任総額は、いかなる状況においても、当該注文に基づいてユーザーが支払ったまたは支払うべきサービス料の合計額の150%を超えないものとします。

 

14. 補償

お客様がラングメイトに行った行動や投稿して共有した情報はすべてお客様の責任です。したがって、お客様は、以下のことの結果として、または以下のことに関連して、弊社が被った、または合理的に被った第三者の請求、損害(実際のものおよび/または結果的なもの)、訴訟、手続き、要求、損失、負債、費用および経費(合理的な弁護士費用を含む)から、弊社、弊社のパートナー、ライセンサー、関連会社、契約者、役員、取締役、従業員、代表者、および代理人を補償し、防御し、解放することに同意します。
1. お客様の過失による行為、不作為または故意の違法行為。
2. お客様によるラングメイトコンテンツまたは「サービス」へのアクセス、使用または誤用。
3. お客様による本アプリへのコンテンツのアップロードまたは提出。
4. お客様による本EULAの違反。
5. お客様による法律または第三者の権利の侵害。
ラングメイトは、お客様がラングメイトの利用規約を守る意思がない、または守れないとラングメイトが判断した場合、お客様の事前の同意なしに、本条で補償の対象となる問題の排他的な弁護および管理を引き受ける権利を留保します。その場合、お客様は、お客様の費用負担で、当該事項に関するラングメイトの弁護を支援する合理的な要求に協力することに同意するものとします。

 

15. Appleに関する通知。

お客様は、本EULAがお客様とラングメイトとの間にのみ存在し、Appleとの間には存在せず、Appleは本アプリまたはそのコンテンツに対して責任を負わないことをご了承ください。Appleは、本アプリに関するメンテナンスおよびサポートサービスを提供する義務を一切負いません。本アプリが適用される保証に適合しない場合、お客様はAppleに通知することができ、Appleはお客様に当該本アプリの購入代金を返金します。また、適用法で認められる最大限の範囲において、Appleは本アプリに関するその他の保証義務を負いません。Appleは、本アプリおよびお客様の本アプリの所有および使用に関連するお客様または第三者からのクレーム(以下を含みますがこれに限定されません)に対処する責任を負いません。(i)製造物責任に関するクレーム、(ii)本アプリが適用される法律または規制上の要件に適合していないというクレーム、および(iii)消費者保護または同様の法律に基づいて生じるクレーム。Appleは、本アプリ およびお客様による本アプリの所持および使用が第三者の知的財産権を侵害しているという第三者の主張の調査、弁護、和解および免責について責任を負いません。お客様は、本アプリの使用にあたり、適用される第三者の規約を遵守することに同意されたものとします。AppleおよびAppleの子会社は、本使用条件の第三受益者であり、お客様が本使用条件に同意された場合、Appleは、本使用条件の第三受益者として、お客様に対して本使用条件を行使する権利を有します(また、その権利を承諾したものとみなされます)。お客様は以下のことを表明し、保証します。(1) お客様は、米国政府による禁輸措置の対象となっている国、または米国政府によって「テロリスト支援」国に指定されている国に所在していないこと、および (2) お客様は、米国政府の禁止または制限された当事者のリストに記載されていないこと。ラングメイトが本EULAの英語版の翻訳を提供している場合、その翻訳は便宜上のみ提供されているもので、英語版が優先されます。

 

16. サードパーティアプリストア

お客様が第三者のストアから本アプリをダウンロードする場合、以下の追加条件が適用されます。本契約の他の条件が本条の条件よりも制限が少なく、またはその他の点で本条の条件と矛盾する場合には、本条のより制限の多いまたは矛盾する条件が適用されますが、本アプリおよびサードパーティ・ストアに関してのみ適用されます。お客様は以下のことを認め、同意します。
1. 本EULAは、サードパーティ・ストアのプロバイダーではなく、お客様と株式会社ラングメイトとの間でのみ締結され、株式会社ラングメイトは、本アプリおよびそのコンテンツに対して単独で責任を負うものです。本EULAが、本アプリの利用規則を規定していても、お客様が本アプリを入手したサードパーティ・ストアの適用される利用規約よりも制限が少なく、またはこれと矛盾する場合は、サードパーティ・ストアのより制限の多い、または矛盾する規約が優先して適用されます。
2. サードパーティ・ストア提供者は、本アプリに関するメンテナンスおよびサポートサービスを提供する義務を一切負いません。
3.株式会社ラングメイトは、明示的であるか法律で暗示されているかにかかわらず、有効に免責されていない範囲で、あらゆる製品保証に単独で責任を負います。サードパーティ・ストア提供者は、本アプリに関していかなる保証義務も負わず、保証に適合しないことに起因するその他の請求、損失、責任、損害、費用または経費は、株式会社ラングメイトが単独で責任を負います。
3. 株式会社ラングメイトは、お客様またはサードパーティ・ストアが本アプリまたはお客様の本アプリの所有および/または使用に関連して持つ可能性のあるクレームに対処する責任があります。(i)製造物責任に関するクレーム、(ii)本アプリが適用される法律または規制要件に適合しないというクレーム、(iii)消費者保護または類似の法律に基づいて生じるクレーム、および/または(iv)知的財産権侵害に関するクレーム
4.サードパーティ・ストア提供者およびその子会社は、本契約の第三受益者であり、お客様が本契約を受諾した時点で、お客様が本アプリを入手したサードパーティ・ストア提供者は、本契約の第三受益者として、お客様に対して本契約を執行する権利を有する(また、その権利を受諾したとみなされる)ものとします。
サードパーティ・ストアまたは携帯電話会社の適用条件と本EULAとの間に矛盾がある場合、サードパーティ・ストアまたは携帯電話会社の適用条件が優先して適用されるものとします。お客様がサードパーティ・ストアまたは携帯電話会社を通じて入手した第三者の商品またはサービスについて、当社は一切の責任を負いません。当社は、お客様がこれらの第三者とのオンライン取引を行う前に、必要または適切と思われるあらゆる調査を行うことをお勧めします。

 

17.準拠法および仲裁;集団訴訟の禁止

本使用条件、その主題、ラングメイトおよび本使用条件に基づくお客様の権利、ならびに本使用条件に起因または関連するあらゆる請求、訴因または紛争(以下「請求」といいます)は、お客様の出身国またはお客様が本サービスにアクセスする場所にかかわらず、日本法に準拠し、日本法または他のいかなる法域の抵触法の規定も排除して解釈されるものとします。本使用条件または「サービス」に関連する紛争または請求は、以下に規定するラングメイトの差止命令による救済を求める権利を除き、裁判所ではなく拘束力のある仲裁によって解決されます。適用法で明示的に要求されていない限り、各当事者は、仲裁手続きでどちらが勝訴したとみなされるかに関わらず、自らの弁護士費用を負担するものとします。
お客様がラングメイトとの紛争を仲裁することを望まず、かつお客様が個人である場合、お客様が最初に「サービス」にアクセスまたは使用した日から30日以内に、support@langmate.jp 宛てにその旨を電子メールで送信することにより、本仲裁合意から脱退することができます。
適用される法律で認められる最大限の範囲で、お客様とラングメイトはそれぞれ、紛争解決のための訴訟は個人ベースでのみ行われ、集団訴訟、合同訴訟、代表訴訟ではないことに同意します。何らかの理由で請求が仲裁ではなく法廷で行われる場合、お客様とラングメイトはそれぞれ陪審員裁判を受ける権利を放棄します。管轄裁判所が上記の仲裁規定を無効または適用できないと判断した場合、お客様とラングメイトは、本契約に起因または関連するすべての請求を東京地方裁判所のみで解決しなければならないことに同意し、お客様とラングメイトは、かかる請求をすべて訴訟する目的で、かかる裁判所の対人管轄権の行使に従うことに同意します。上記にかかわらず、お客様は、ラングメイトがいかなる司法権においても差止命令による救済(または同等の緊急の法的救済)を申請し、取得することができることに同意するものとします。

 

18.終了および救済措置

本EULAは、お客様が(前文に記載されているように)承諾した日に開始し、本契約の条項に従って終了するまで継続します。
本EULAを終了したい場合は、(a) いつでもラングメイトに通知すること、および (b) お客様のアカウントを閉鎖することにより、終了することができます。
お客様が本EULAを終了した場合、お客様の購読は、適用料金が支払われたサブスクリプションの終了まで継続され、第10.6条に記載されている場合を除き、返金を受ける権利はないことにご注意ください。
ラングメイトは、お客様が本契約に違反した場合、またはラングメイトが適用法によって要求された場合、お客様のアカウントを含む本契約を終了または停止することができます。お客様は、理由のある全ての終了は、ラングメイトの独自の裁量で行われることに同意し、ラングメイトは、お客様のアカウントの終了について、お客様またはいかなる第三者に対しても責任を負わないものとします。
お客様が本使用許諾書のいずれかの部分に違反したか、または本アプリに不適切な行為を行ったとラングメイトが独自の裁量で判断した場合、ラングメイトは以下の権利を留保します。(a) 本サービス内のメッセージ、または電子メール(お客様がラングメイトに電子メールアドレスを提供した場合)で、お客様がEULAに違反したことを警告すること、(b) お客様のユーザーコンテンツを削除すること、(c) お客様のアカウントを停止すること、(d) お客様の購読を停止すること、(e) 更なる行動のために、適切な法執行機関にお客様のユーザーコンテンツを通知および/または送付すること、および/または完全に協力すること、および/または(f) ラングメイトが適切であると判断したその他の行動をとること。
本EULAまたはお客様のアカウントの終了には、お客様のアカウントへのアクセス、およびお客様のアカウントに関連する、またはお客様のアカウント内のすべての関連情報およびコンテンツの削除が含まれます。
本契約のすべての条項は、その性質上存続すべきものであり、仲裁合意、所有権条項、保証の免責および責任の制限を含めて、本契約の終了後も存続するものとします。

 

19. 追加事項

お客様がラングメイトをご利用になる前に、さらにいくつか言及しておきたいことがあります。
このEULAは、当社が適宜変更することができ、お客様と株式会社ラングメイトとの間の完全な合意を構成します。本EULAは、プライバシーポリシーを除き、以前のすべての合意、表明、および両社間の取り決め(書面または口頭)に優先します。
株式会社ラングメイトは、本サービスに含まれる情報の最新性、利用可能性、正確性、および完全性を確保するために合理的な手段を講じており、その情報を「現状のまま」、「利用可能な限り」で提供します。株式会社ラングメイト.は、本サービスに含まれる情報について、明示的か黙示的かを問わず、いかなる種類の保証または表明も行いません。本サービスの使用は、お客様ご自身の責任で行ってください。株式会社ラングメイトは、データの送信、使用、または不正確なユーザーコンテンツに起因するいかなる損失にも責任を負いません。
お客様は、本サービスから入手したマテリアルにウィルスやその他の有害な要素がないことを確認するために、必要なすべての予防措置を取る責任があります。お客様は、本サービスが中断されず、エラーのない状態で提供されないこと、欠陥が修正されないこと、本サービスを利用可能にするサーバーにウィルスやバグ、スパイウェア、トロイの木馬、その他同様の悪意のあるソフトウェアが存在しないことを承諾します。株式会社ラングメイトは、お客様のコンピュータ・ハードウェア、コンピュータ・ソフトウェア、その他の機器または技術への損害(セキュリティ侵害、ウィルス、バグ、改ざん、詐欺、エラー、脱落、中断、欠陥、操作または送信の遅延、コンピュータ回線またはネットワークの故障、その他の技術的またはその他の機能不全による損害を含むがこれに限定されない)について責任を負いません。
お客様と株式会社ラングメイトとの間の通信は、お客様が本サービスを使用するか、株式会社ラングメイトに電子メールを送信するか、または株式会社ラングメイトが本サービス内でお知らせやニュースを掲載するか、電子メールでお客様と連絡を取るかに関わらず、電子的な手段で行われることがあります。契約上の目的のために、お客様は、(i) 株式会社ラングメイトから電子形式で連絡を受けることに同意し、(ii) 株式会社ラングメイトがお客様に電子的に提供するすべての規約、契約、通知、開示、その他の連絡事項が、書面によるものと同等であることに同意します。上記は、日本の法務省の電子署名に関する法律を含むがこれに限定されず、お客様の法的権利に影響を与えません。

 

20. お問い合わせ

お客様が本サービスの利用に関連して私達に連絡を取りたい場合、support@langmate.jpまでご連絡ください。